バレンタインデーにチョコ以外で贈りたい物のオススメといったら?

バレンタインデー
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

 

もうすぐバレンタインデーがやってきます。今年も定番チョコにしますか?

義理にはいいけど、本命の人には相手が喜んでくれるものを贈りたいですよね。

「彼はチョコは余り好まないから・・・」そんな人も多くいらっしゃいます。

困ってしまいますよね何を贈るか???

日持ちがするもの・・・予算的には、3000円~5000円くらいがベスト・・・

高級そうなブランド・・・等々。何かおすすめはあるでしょうか・・・?

どんなものが喜ばれるのか世の男性の好む物調べてみましたよ。参考になれるかな???

 

 

バレンタインデーに贈るチョコ以外の物・ビール

 

『彼はチョコよりビールが好きなので、インターネットでお取り寄せしました。』

という彼女がいました。

彼女は、迷った時はインターネットで探すそうです。

探せばいろいろあるものでそれだけでも楽しいとのことです。

解ります!彼に喜んでもらえるものを、

コレは?アレは?と思いながら選ぶだけでも胸がときめくんでしょうね。

 

バレンタインデー チョコ以外

 

ビールのつまみに彼はチーズが好きなので一緒にお取り寄せしたそうです。

『彼はかなり喜んでくれて私も嬉しかったです♪お取り寄せ品は結構日持ちするもの多いからおすすめです♪』

そして、届いた品をラッピング・・・そりゃー彼も喜んでくれるでしょう!

ビールならどこでも販売されていますが、インターネットで購入するなら、

滅多に飲めないような地ビールとか、外国産ビールなんかを贈るのもいいですよね!

ちょっと奮発してコチラなんかは如何ですか・・・

 

 

バレンタインの夜は彼と、チーズにサラミを切ってはさみ、あと、キューリやセロリを盛り合わせた簡単オードブルをつまみに地ビールで乾杯!!!

いいですね!・・・でも、呑み助の考えそうなことでした・・・

 

バレンタインデーに贈るチョコ以外の物・タバコ

 

『「私の愛は永久保証付き」ってことでジッポーのオイルライターをもらったことがあります。当時はヘビースモーカーでしたので。』・・・ある男性の弁。

スポンサーリンク

 

私事で恐縮ですが、以前私がヘビースモーカーだった頃、職場の女性(オバさん含む)達から、当時吸っていたタバコ5個と、スーパードライの350ml缶ビールを3缶貰ったことがあります。(みんなで少しづつ出し合って買ったんでしょうね)

チョコを貰うより断然嬉しかったことを覚えています。

今は職場を変わってそんな思いをすることも無くなりましたが・・・

もらえないのは寂しいのが本音です(悲)

 

 

バレンタインデー チョコ以外

 

今はタバコも高くなっています。一箱4~5百円もします。ちなみに私は1日2箱吸っていました。

タバコ代も馬鹿にならないだけに、タバコ好きな彼にタバコを贈ると喜ばれると思いますよ。

ただ、今は嫌煙家も増えヘビースモーカーにとっては肩身の狭い思いをしている世の中です。

 

又体に害があることから『タバコの量を減らしてね・・・』

との想いを贈るために“電子タバコ”にしてみるのもいいかも???

 

タバコにしても、お酒にしても、好きな人にとってはこの上なく嬉しいものです。

好きな人に贈るバレンタインデー、喜んでもらえるものを贈りたいですよね・・・。

 

バレンタインデーに贈るチョコ以外の物・ケーキ

 

バレンタインデーにチョコ以外の食べ物を贈るとしたら・・・一番はケーキかな???

でも、チョコが嫌い、というより、チョコを食べない男性は、ケーキも食べないッショ!

 

『ただ、彼はチョコレートケーキやチョコレートアイスは好きなのですが、普通のチョコレートそのものはあまり好きではなく食べません。チョコレート系の菓子であればOKですが・・・。』

そんな彼に何を贈ったらいいのか悩む女性もいるんですね。

 

食べるか食べないかは別として一番無難なものといったらやはりチョコなんじゃないかと思うんですが・・・

ケーキなら、チーズケーキとか、甘さを控えた系がオススメかも。。。

 

『甘くなくておいしい』  『甘くないけどおいしい』物といったら……

 

チーズケーキとか、甘みよりも苦みの方が勝ってるティラミスとか・・・

それよりも・・・手作りしてあげましょうよ!甘みを調整できますよ!!

 

バレンタインデー チョコ以外 食べ物

 

自分で作ると甘さが調節出来るからいいよ!

そうだ。そのとお~り!手作りの利点は何と言っても甘さが調節できること!なんです!

 

え~、作ったことなんかない・・・この際です、作ってみましょうか!

 

書店に行けばいくらでもレシピ本が売っています。素人でも作れるように。

ネットで検索すればただで教えてもらえます。

作り方を知っておくと将来子どもができたときなど役に立つと思います。

今回は、彼の喜ぶ顔を信じて・・・???

 

まとめ

 

バレンタインに今までとチョット趣向を変えて、チョコ以外のものを贈りたいと思う人の参考になればと、主に嗜好品について書いてみましたが、他にもたくさんあると思います。

ネットサーフィンしながらアレヤコレヤ選んでみるのも楽しいひと時になりますよ。

素敵なバレンタインになることを祈ってます♪

 

コメント