ハロウィンの渋谷、なんのために行くの?仮装して練り歩く意味は?

ハロウィン
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

 

夏が終わりを告げる頃になると街中はハロウインイベント一色に染まり始めます。

雑誌をめくればハロウィンの衣装、メイク特集の文字、街を歩けば聴こえてくるハロウィンソング、見えてくるハロウィンの飾り付け、テレビをつければ特集や中継、といったように世間に浸透してしまいました。

特に当日の模様が映像で映し出されるのは決まって、“ハロウィン渋谷”。

多くの若者達が徒党を組んで、骸骨やおばけの仮装に身を委ね騒ぎまくっている様子がテレビに流れます。

世の人はこの模様をどのように捉えているんでしょうか?

気になったので疑問を提起し意見を伺ってみることにしました。

世の中のご意見、拝聴することにしましょう・・・

 

ハロウィンの渋谷、なんのために行くの?

 

AR-309299997_R

 

ハロウィンの渋谷ってなんのために行くんだろう!

テレビで放映された渋谷のハロウインの様子を目にした方のご意見です。が、大方の人が同意見でしょう。

なんのためにいくのかというと・・・

ハロウィンに向けて一年かけて、手間隙かけて作り上げたコスプレを披露するためです。今年のハロウインが終われば、もう心はすでに来年に飛んでいるとでも言うんでしょうか?仮装がほんとにお好きなんでしょうね・・・

誰が言いだしたのかは分かりませんが、いつからか渋谷が「ハロウィンの聖地」ということになったんですね。ドンキホーテや東急ハンズなど、仮装用のグッズが入手しやすいのも理由かもしれませんが、それでハロウイン仮装なら渋谷に行こう・・・と。

 

e0171614_10294847_R

 

なかには、たまぁに捕まる人もいるようですが、痴漢のやり放題だとか

・・・マジで~・・・

あとは女の気分がハイになってるのでナンパ成功率が普段の3倍?

だとか・・・フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

発情期の女が露出度の高い格好で◯◯けされに行くのだとか

・・・(*^-_ゝ-)ゞソデスヵ☆

ヤバイ!やばい!お気をつけあれ。。。

 

VRqsjlKYzlvc4Bs_ZpeS9_430_R

 

ハロウィンの渋谷、仮装して練り歩く意味は?

 

01_588x_R

 

ハロウィンの聖地」と言われる渋谷を、仮装して練り歩く意味は、

 

ゴミを散乱させ、他人に迷惑をかけても、自分らさえ楽しければそれで良いと思ってる、自己中な若者の典型が、自分と同じような人達がいることを確認して安心するんでしょうね。

あと流行りに乗っているっていう優越感もありかな?

オバケ(仮装)もやはり「みんなでやれば怖くない」モードになっているのでしょう。

 

20151101050741p@op@o@o_R

 

渋谷の街のハロウィンは、バカ騒ぎと決めつけられてもしかたないですね。

でも、人に迷惑をかけない範囲なら楽しむのはいいことだと思います。

しかし、残念ながら、ごみを捨てまくり、一部の参加者やボランティアによって片付けてもらったり、公務執行妨害をするなど、自己中心的な人が見られるのは残念です。コレでは、ただのコスプレバカ騒ぎパレードでしかないですからね。

スポンサーリンク

 

しかし、マスコミと一部の企業に煽られているとはいえ、経済効果はバレンタインを抜いているそうです。メリットもあるので一概には否定できませんかね。

節度、わきまえましょうよ。

よく言うじゃない、“一人じゃ何もできないくせ”にって。

だから、徒党を組むの???

 

sibhallo-1024x683-1-1024x683_R

 

ハロウィン渋谷スクランブル交差点危険すぎない?

 

PK2015103102100221_size0_R

 

 

ハロウィンの日には、渋谷のスクランブル交差点の様子が、ニュース映像で紹介されるのを毎年目にします。

人混み過ぎでしょう歩道ぎっしり・・・見ているだけでも“危険過ぎるだろう”と思ってしまいます。

 

素人目でいえば・・・何故車両通行止めにして、歩行者天国にしないんだろう?・・・

 

と思い、他の人はどんな意見をお持ちなのか調べたところ、ハロウイン自体に冷めた目をお持ちの方のご意見は、大方の人が・・・

一部の不心得者、マナーの悪い者のために、歩行者天国にする必要などない。」といったお声が多くありました。

歩行者天国など以ての外!逆に取り締まって欲しい!公道では禁止に出来ないの?!

渋谷に当日用事があっても出かけられない!危険で・・・等々、手厳しいご意見も。。。

 

762e3228_R

 

本場アメリカに住んでる人は、日本人の馬鹿さ加減を笑っています「一番笑えるのがハロウィンで日本人がカボチャ製品を食べまくる」と言って。。。アメリカじゃ食べないよカボチャは。。。

 

歩行者天国にしないのは当たり前。日本のお神輿をするときはある程度したり、完璧に歩行者天国にする。理由は日本の文化だから。ハロウィンは?アメリカの文化です。すべての国の文化行事をやる際に毎回歩行者天国にしていたら交通が混乱します。

仮装 は 火葬 にして葬りましょう・・・<(^∀^*)ゞゴメン~♪

 

20151101_R

 

まとめ

 

今年もハロウインの季節がやってきます。

いままでは、酔った勢いで警官殴って捕まってる人もいるし、渋谷の大きい交差点の道端にはゴミが散乱してるし・・ なんか後味悪いハロウィン渋谷です。

今やメジャーとなったイベントの一つですが、節度のある楽しみ方であってほしいものです。

コチラに子どもさんにもオススメできるハロウイン関連記事があります。

コメント