黄ばんだ歯が白い歯に!効果ありの実践的対策手法検証中!

andremsantana / Pixabay
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

白い歯を望んでいるあなたへ贈る実践的対策手法

 

はじめに:

歯の黄ばみで悩んでいらっしゃるのなら、こちらの情報がお役に立てると思います。

現在あなたが黄ばんだ歯で苦悩しているなら、そうなってしまうワケと効果のある対策法を学ぶことへ一歩踏み出すことを強くお勧めします。それを着実にこなすことで、汚いイメージのある黄ばんだ歯が元になっているストレスから解放されることに繋がっていくからです。

白い歯を得たいと願っているのなら、最後まで覗いてみて下さい。もしかしたらあなたのためになる白い歯を叶える為の究極の方法がお届けできるかもしれませんよ。

多分、おそらく・・・イヤイヤ絶対に!

 

 

歯が黄ばんでしまう原因:外部要因

 

の黄ばみが気になるなら、その原因対策を知る必要があります。

いったん付着してしまったらそんなに簡単には落ちにくい「歯の黄ばみ」は、外面的な清潔さを損ない最初に感じた印象に影響を与える原因にもなってしまうので、常に大勢の人を苦しめていると思われます。

歯のホワイトニングなど、黄ばみを解決する手段はさまざまとありますが、なにより忘れてならない事は「黄ばみを発生させない事」と言えます。

歯が黄ばんでしまう原因のひとつは、常日頃食する食べ物やたばこを始めとする嗜好品です。 一つの例としてカレーやコーヒー、たばこというものは着色汚れの元となっているものの筆頭と言えます。 こういった類の食品類に包含される 色素などが歯の表面にある膜に付着し蓄積されると、歯が黄ばんで見えて しまうんです。

 

歯が黄ばんでしまう原因:内部要因

 

歯が黄ばんでしまう原因には、身体の内部から起こる原因もあります。その一番が“加齢による黄ばみ”と言えます。一般的には、歳を重ねると歯は徐々に黄ばんで行くようです。

この症状は、歯の表面を覆っている半透明のエナメル質が老齢化につれてちょっとずつすり落ちて薄れてゆくき、歯の内部の象牙質は次第に厚く変化していくことこそがきっかけになっています。

 

自分の歯の黄ばみ気になりませんか?

 

どんなに可愛い子の笑顔でも黄ばんだ歯を見るとなんとなく不潔に見えますよね。

“百年の恋も一瞬に醒める”というのはオーバーですが、それほど相手に深い印象を植え付けてしまいます。

「歯が黄ばんでいる人に対する印象」を調査したあるサイトがあります。その結果が・・・

歯が黄色い人に対する印象は?

* 3歳以上老けて見える。
* 仕事(特に営業)ができないイメージ。
* 異性にもてなさそう。
* 同じスペック、同じ顔なら人事担当者は「歯が白い人」を採用したい。

これらのイメージとは別にこんなことが・・・

もしかして歯を磨いていないのかな?」などと不潔イメージに「基本的な生活習慣ができていない」といったことも。このような印象を相手に与えているとしたら非常に残念と言うしかありません。

 

歯が白くキレイな人の印象にはどんな?

 

上記、「歯が黄ばんでいる人に対する印象」を調査したサイトが、逆に“歯が白くキレイな人の印象”も調査しています。結果は、

歯がキレイな人に対する印象は?

* 笑顔が輝いている
* モテそう、キレイ、かわいい
* 信頼できる、採用したい
* 清潔感がある、明るい、さわやか

歯の色はこれほどまでに印象を左右します。となると、

黄ばみを解消して白い歯を手に入れたくなりますよね。

 

白い歯を望んでいる人へ!黄ばみを防ぐ方法

 

ステインを付着させない

 

白い歯を手に入れるための1番は、歯の黄ばみを防ぐために「ステイン」を歯に付着させないこと

ステインとは、着色汚れのことで、赤ワインやコーヒーなどが有名ですが、他の食品にも含まれていて、普通の歯磨きではなかなか落ちないものです。

ステインを付着させない方法としては、喫煙はもちろん論外ですが、コーヒーなど色の強い物を飲食をしたのちは、できるだけ早い内にブラッシングの心がけ、ブラッシングがしづらい場合には、水で口を軽くゆすぐ、水がない場合は、ガムを噛んで唾液を出すなどの対応がいいと思います。

スポンサーリンク

これだけでもかなりの効果を期待できるようです。

 

黄ばんだ歯を白い歯にするホワイトニング!

 

歯の黄ばみを予防するためにはホワイトニング歯磨き粉といった専用歯磨き剤の使用も効果を発揮します。しかしながら注意しなければならない点もあります。

研磨剤が多量に含まれている歯磨き粉は、歯のエナメル質を傷つけるの可能性も高いです。要注意です。

 

 

白い歯に効果あり!噂の白い歯お助け商品のご紹介!

 

可愛い顔でも黄ばんだを見るとなんとなくに見えます。自分の歯の黄ばみが気になりだしたなら、

白い歯にするホワイトニング始めましょう。


 

黄ばんだ歯をなんとかしたい!歯を白くしたい!!

白い歯手に入れたいですよね!!黄ばんだ歯何とかしたいですよね!!

普段、人と会話している時の相手の笑顔、どうしても目が行ってしまうのが“歯”です。目の前にある黄ばんだ歯は、見るからに不潔に感じてしまいます。息も臭そうって・・・!

いくら綺麗な人でも黄ばんだ歯を見ると、「え・・?」と思い引いちゃいます。綺麗が台無しです。

「人のふり見て我がふり直せ・・・」です。黄ばんだ歯…他人ごとではない人も多いはずです!
友だちや同僚、家族と話していても、自分の歯の黄ばみが気になって思い切り笑えない…なんて人も・・・
手で口元を隠すようなしぐさで、黄ばんだ歯を見せまいとする無駄なあがき!(うん、そうそう!)

口元の印象、歯の印象はとても大切です。歯(口元)だけで印象が変わります。

せっかく、服やお化粧でキレイにしても、口元だけで印象が変わるなんてことも…(うん、あるある!)

それが証拠に、歯が黄ばんでいる人の印象・アンケート調査の結果では、

* 不潔に見える・・・68%
* 笑顔がだいなし・・・18%
* 恋愛対象にならない・・・10%
* その他・・・4%

いくら外面にお金をかけて着飾ってもいくら綺麗な顔をしていても、いくら笑顔が良くっても、歯が黄ばんでいると良い印象を与えることはないようです。

歯を白くしたい!!・・・

この思いから、「黄ばみ」を治すべくホワイトニングをすることを決心したものの、歯医者や美容歯科でのホワイトニングの値段をみてビックリ・・・こんなに高いのか…

本格的にホワイトニングをするとなると1回施術するだけで数万円も・・・・・・断念・・・残念・・・

でもご安心ください!家でも手軽にできる、歯を傷つけずに、安心安全なホワイトニング方法紹介します。

 

この商品は、押切もえさんや、SAEKOさん、舞川あいくさん、仁香さんといった女性タレントや、アーティストにも数多く支持されている商品です。詳しいことは公式HPでご確認。

白い歯って嬉しい!と言うお声多数・・・

* 結果的にコスパは良いのでずっと愛用しています。
* 磨き残しなくしっかりケアできるところが良い。
* 歯の表面がつるっとしてて、歯垢もしっかり落ちてくれます。
* 必須アイテムの一つになりました。
* 歯医者さんの回数が減りました。
* 歯茎の色も健康的な色に!
・・・等、多数のお声が。。。

まとめ

テレビに出ている歌手やタレントさんの歯のキレイなこと、羨ましいと思ったことありませんか?仕事柄、ケアは欠かせないでしょうね。ホワイトニングに多くのお金投資されてるんでしょう。一般人となるとそうはいきません。しかし、歯を白くすることは可能です。

歯の黄ばみは生活する中でどの人にも見られることですが、わずかなコツや本格的メンテによってケアするということも可能になります。自分自身の生活やローテーションにマッチした方法を選択することにより、清潔感のある白い歯と、良いイメージの魅力的な笑顔をぜひともゲットしてください。